ホントの話 水草茂の真実妄想

2021年のアメリカ合衆国議会議事堂襲撃事件 先週米で未公開映像が放送されてた

皆さん2021年のアメリカ合衆国議会議事堂襲撃事件は覚えてらっしゃるでしょうか?

トランプ大統領の支持者が国会議事堂に押し入り、議会を占拠したとされる事件です。

当時の日本のニュース映像がYouTubeにありましたので、まずはこちらをご覧ください。

 

こちらのニュースでは「トランプ大統領の支持者らは、連邦議会を取り囲み一部が議事堂内に侵入しました。」と伝えています。

ニュースではトランプ大統領の支持者らが無理に押し入ったと言っているように思います。

皆さんも同じ解釈ではないかと思います。

ところが先週アメリカのニュースメディアであるFoxNewsではアメリカ合衆国議会議事堂襲撃事件の未公開の映像として、こんな映像が流れました。

アメリカ合衆国議会議事堂襲撃事件で、議事堂内に侵入したとされるジェイコブ・アンソニー・チャンズリー氏の映像です。

ジェイコブ・アンソニー・チャンズリー氏

アメリカ合衆国議会議事堂襲撃事件当日、ジェイコブ・アンソニー・チャンズリー氏が警察官に案内されて議事堂に入る映像が先週FoxNewsで流れました。

今アメリカではこの映像が話題になっているようです。

-ホントの話, 水草茂の真実妄想