ホントの話 大日月地神示

人の意識は操られている。今頭に浮かんだ思考、ホントに自分で考えたこと?

この記事の表題「人の意識は操られている。今頭に浮かんだ思考、ホントに自分で考えたこと?」ってかなり変ですよね。

自分の思考なのだから、自分が考えてるに決まってるでしょう。

まあ、普通はそう思いますよね。

 

でも大日月地神示でこんなことが書かれているのですよ。

人の意識操られておるから、己気付かなければ操られたままであるぞ。人民、己が操られておること信じられんであろうなれど、悪魔は簡単に人を操れるのであるぞ。悪魔の力はどれほど強いか、ずる賢いか、人民知らんのぞ。負の感情与え続け、好き放題操っておるのぞ。そなたは何ゆえそう思うか、問うてみよれ。その思いはどこから来ているのか、考えてみよれ。自分の頭で生み出していると思い込んでいるなれど、思考は元より在るものがそなたに流れて来るお仕組み。無限にある思考を選んでおるのみじゃ。己で選んでおると思うなよ。思考を選ばされておるのじゃぞ。人民に与えられておる学はまだまだ低きものであるのぞ。地の人民、いつまで操られておるのじゃ。骨抜きにされ操られ、善の仮面被った悪の人民にさせられておるのじゃぞ。

2015年12月29日の大日月地神示より抜粋

私も最初読んだ時は、そんなこともあるんですね、という程度であまり自分のこととして実感はありませんでした。

もちろんネガティブなことを延々と考えることもよくあったのですが、全部自分で考えたことだと思っていました。

しかし最近、このネガティブな思考が何の前触れもなく唐突にやってくるときがあることに気付きました。

その時やっていることとか、考えていたこととは全く関連性のないネガティブな思考が唐突にやってきたのです。

思考を操作されるってこういうことなのかと、その時初めて思いました。

私はかなり自己否定の強い人間です。

自分を否定して、否定的な日常について考え、否定的なことを考えていることを否定する(;^_^A

そう、堂々巡りです。

 

確かに思考を操作されているなんて考えたくありませんが、しかしどうでしょう。

この毎日のネガティブな思考の何割かは、思考を操作されたもの。

つまり自分のせいではないのです。

ネガティブな思考の何割かは自分のせいではないと考えると、私は少し気分が楽になりました。

どんなことを考え、どんな言葉を使うかで未来は変わってしまします。

かといってとても気分が落ち込んでいる時に、無理に楽しいふりをしても疲れます。

私の場合はネガティブな思考が浮かんだら、特に楽しいことでなくてもいいので違う内容のことを考えてみたり、音楽を聴いたり、動画を見たり、とりあえず何かやってみると気分が落ち着くこともあります。

 

あなたは思考を操作され、操られたままで良いですか?

私は絶対イヤなので、思考と言葉を選び、より良い未来を作りたいです。

皆さんも自分の考えを操作されていないか、一度確認してみてはいかがでしょうか。

-ホントの話, 大日月地神示